だからなんなんだ!

と言いたくなっても仕方ないブログ。^ ^

水×ぬいぐるみ恐怖症

YouTubeにアップされてるディズニーランドのアトラクションの動画を観ていた時に自分に恐怖症があることに気づいた。

スプラッシュマウンテンはうさぎと狐と熊が出てくる。動物たちは、ふさふさのモフモフの毛並み。モンスターズインクで言うと、マイクじゃなくてサリーのような質感。コースターは、水の下にあるレールに沿って水しぶきを上げて走る。水しぶきは、絶対に動物たちのモフモフの毛にかかっているはずだ。洞窟みたいな暗いところなら、湿気も凄そう。絶対に定期的にメンテナンスをしていると思う。

①そのメンテナンスは一体誰がやるんだろう?業者かキャストか。

②メンテナンスはどうやってやるんだろう?陸に人間が歩けるスペースはあるだろうか。あるとしてもとても狭いし危ない。水の中に落ちてしまうのではないか。今まで水の中に落ちてしまったメンテナンス作業中の人はいたんだろうか。

③いつやってるんだろう?毎日営業しているから夜遅くか早朝なのだろう。

④真っ暗の中、電気をつけてやるんだろうか?電気なんてあるのかな。それとも必要なところだけメンテナンスをする人が手持ちのライトを当てるのだろうか。作業に集中している間に、足元を見ていなくて水辺に落ちてしまったりするんじゃないだろうか。

⑤メンテナンス中に人形が突然動いたりすることが万が一にでもないのだろうか?私は幼い時にトイ・ストーリーを見たからか、はたまた、精神年齢が低いからか、人形屋ぬいぐるみが、人間の知らないうちに動く可能性を考えてしまう。

⑥もし人形が生きていたらどうしよう。メンテナンス中の人をウサギと狐とクマで端っこまで追い詰めて蹴飛ばしたらどうしよう。

ここまで軽く想像したらもう心がモゾモゾしちゃう。調べたら1番近いのは水中人工物恐怖症だったけど、恐怖を感じる箇所か局地的すぎてメンテナンス恐怖症かもしれない。